こんにちは!

健康と脂肪が気になる年代になりました。

初めまして、コレステロールでぶ美と申します<(_ _)>

 

 

このブログでは

藻のすごい青汁を飲んでからの体調変化や、

検査結果や体重を公開しています。

 

 

健康や美容を気にされる方や食事改善を考え始めた方、

女性だけでなく男性の皆様もご参考下さい( *´艸`)

 

藻のすごい青汁を飲むきっかけは???

私が藻のすごい青汁を飲もう思ったきっかけは、二つありました。

 

一つ目は、

体形がホルスタイン化してしまったから…

(;’∀’)

 

二つ目は、

健康診断の結果が最悪だったからです。

 

悪く出たのはコレステロール値で、

通常の数値よりも〇〇高かったんです!

そして、

体重が入社時から10キロ増(;’∀’)

 

もう笑えないですよねー、

ホルスタイン化には気付いていながらもダイエットは年々思うようにいかなくて、

大きいサイズの服を着て誤魔化していたのですが、

懐かしい顔ぶれに会えば「一回りでかくなったな」「太った?」と、

ことごとくグサッ!と傷付く事を言われたり(ノД`)・゜・。

 

平気なふりをしていたけれど、

卑屈になった気持ちや変わってしまった身体の醜さは、

悲しいくらい私自身が一番感じていました。

 

それが健康診断という逃れられない恒例行事の中で顕著に表れ、

改善しなければいけない状況になり、

やっと、やーーーっと、

状況は深刻だと痛感したのです

 

 

ちなみに、健診は会社の定期健診だったので、

結果を伝えられた日は最悪でした(;’∀’)

 

健診結果の用紙を上司と無言で見つめるでぶ美。

結果に驚いて口が利けなくなってしまったでぶ美。

 

無言でどんよりした空気が漂う会議室。

 

ようやく無意識に口から出た言葉が

「…すいませんでした。食事も生活も改善して痩せます。」(ノД`)・゜・。

 

結果報告してくれた上司は、

普段他人に厳しく、むしろイヤな奴くらいな人なんですけれど(笑)

その時だけは超~がつくほど優しくて、

「うん…そうだね、でぶ美には今後も元気に頑張ってもらいたいからね!うん!健康第一!俺も応援するからさ!よし!ガンバろー! 」( ´∀`)bグッ!

と、笑顔で勇気付けてくれました。

 

 

 

上司が優しかったのがあまりにも珍しい事だったのでw

後でその時のことを聞いたら、

 

「あのまま君が食べてまくって太り続けたら生活習慣病になっていただろうし、

遅かれ早かれ寝たきりになって孤独死するんじゃないかって思ってね…」

と言われてしまいました。

 

孤独死…(;’∀’)

独身女でぶ美

りえなくもない現実的な話。怖いです。

 

そのくらい

私の身体や生活はシャレにならない状況だったのです。

 

 

 

 

健康と言えば青汁でしょう!!!

そして、

健康体になろうと決めた私が一番最初に検索したのが青汁でした。

 

イメージ的に、手っ取り早く健康=青汁だったのと、

飲むだけでいいから簡単。←でぶ美はめんどくさがり屋。

一日のうち1食を青汁に置き換えたらカロリー低下にもなって痩せるだろうという安易な考えで、

初めは青汁の中身がなにかも知らずに検索していました(;’∀’)

 

これが後々私を救うことになるとも知らずにです。

 

 

 

 

私の恐ろしい食生活を公開

さて、

検査結果を知り藻のすごい青汁を飲み始めたのですが、

それまでの私の食生活は凄まじいもので、

風邪をひこうが疲労困憊していようが

朝から夜中まで異常なくらい食べまくっていました。

 

良くない例としてご紹介しますね(・ω・)ノ

 

ランチや夕食は外食が多く、

必ず大盛やLサイズを選んでいたので、

一般成人女性…いや、男性の1.5倍から2倍は軽く食べていました。

高校球児並みの食欲です。

しかも高カロリーのものが大好き

 

その当時に食べていた料理の数々はこちらです↓↓↓

 

 

お酒はあまり飲まないのですが、甘いものが大好き

パンケーキは食べ歩きブログを書こうと思っていたくらい大好物(^^♪

こちらはスイーツシリーズです↓↓↓

 

もちろん

パンケーキをご飯代わりにする可愛い女子の胃袋ではありません。

食は高校球児並みですからw

高カロリーな食事を摂取した後にパンケーキ食べていたので体重はどんどん上昇!

しかも、炭水化物が大好き♡

パン、ご飯、麺( *´艸`)

パン×パスタ、チャーハン×麺、親子丼×お蕎麦、なんていう炭水化物の掛け合わせって惹かれるんですよね~。

あと、パン、ピザ、お好み焼き、たこ焼き、小籠包に肉まん!

粉!粉!こなー!!!粉物も大好きでした。

 

しかも、

食べるのに運動なんてしていないんです…

動くのは自宅と職場の最寄駅までの数分。

社内と家の中を必要最低限の範囲ウロウロするくらい。

ヤバいですよね(;’∀’)

そして

私を待ち受けていた健康診断の結果は…(´Д⊂

 

詳しい内容も詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

藻のすごい青汁でコレステロール値が低下したー!

 

 

 

藻のすごい青汁に決めた理由!

健康になろうと思った私がまず始めたのが青汁探しです。

さすがデブ。

まず運動や食事改善じゃないところがデブ活者でぶ美の証ですね(;’∀’)

 

数多くの青汁が販売されている中で藻のすごい青汁を飲もうと決めた一番の理由は、

スピルリナです!

 

調べたところスピルリナは身体に良い事ずくめの成分で、

他の青汁商品にはあまり入っていないことと、

栄養素が豊富に含まれていることが大きな理由となりました。

 

藻のすごい青汁のスピルリナには、

アミノ酸18種類
ビタミン11種類
ミネラル12種類

その他にも食物繊維など、10種類の成分が含まれています。

 

健康維持や促進をしながら美容効果も高いとなると飲むっきゃねー!となりましたしねー。

そして、もう一つの重要ポイント!

多くの青汁の主成分になっている、これまた身体に良いことずくしの大麦若葉も藻のすごい青汁には含まれていたので、

よし!決めた!(・`д・´)/

藻のすごい青汁を飲んで健康になって痩せてキレイになって婚活だーーーー!!!

と、気合が入ったでぶ美だったのです。

 

 

スピルリナについての詳しい記事はこちらになります♡

藻のすごい青汁の主成分☆スピルリとは???